買いたかったベストバイのフライパンが高すぎて次点のにしたがめっちゃ満足

料理には欠かせないフライパンですが、最強の情報ソースLDKにランキングがでていました。2位のフライパンを買ったのでレビューします。
がその前に。

1位 ビタクラフト ソフィアⅡ

最強の情報ソースLDKによるとビタクラフト社のソフィアⅡが
焼き目のムラ、コーティングの耐久性、使いやすさ、用途の広さ、値段の総合力が1位とのことでした。


f:id:KK005533:20180628152321p:plain


ただ、私が購入しようとAmazonで検索したときはこのフライパン、3000円以上しました。
なので念のため2位のフライパンを検索。

なんと割引セール中で ¥2,980→2000円!!!

とのことで、1位のフライパンの購入は断念し、2位を即買いしました。

2位 エバークック

f:id:KK005533:20180628160204p:plain

これがめちゃくちゃスルスルでした!
卵の薄焼きとか、フライパン振るだけで剥がれる感じ、たまりません。
焦げも熱湯で洗い流すだけなので、ケアも簡単です。

2018年7月追記。
購入して3か月たちますが、まだまだスルスルです。
焦げも少し熱めのお湯で流すだけですべて落ちてしまいます。
まだまだ、最高の使い心地。


3位以下が気になる方は、LDKバックナンバー:2018年4月号 をチェック!