まずはご挨拶がてらに不健康自慢

  • ご挨拶

どうもケーゼロです。

このブログは、先天的に不健康である私が快適に生活するためにいろいろなところから情報を収集してきたエッセンスみんなでシェアするのを目的にしています。

家事のこと、栄養学のことなどがメインです(たぶん)。

私は20代会社員、一人暮らしです。上述のとおり健康に難ありのため、自炊をして、なるべくきれいな家に住むように気をつけています。

テレビ・雑誌で仕入れた情報をガンガン共有していきます。何かのお役に立てれば幸いです。

 

  • 先天的なディスアドバンテージ

私の不健康なところについてです。

まず、低血糖症という病気を持っています。反応性低血糖という症状が主に顕在します。この症状がでると、頭がボーとしてきて意識が遠のきます。たまに、そのまま気を失うこともあります。この症状は血糖値が大幅に上昇した際に、それを過剰に下げようと体が”反応”してしまうために起こってしまいます。よって、血糖値が大きく上昇するような食生活ができないです。よって、自分で調理をして、糖質制限をかけています。

 

また、先天性永久歯欠損です。そこそこ大人ですが、いまだに乳歯なのです。幸い前歯4本は永久歯に生え変わっていますが、それ以外が乳歯のままです。加えて歯ぎしりをしますので、歯が削れて弱っています。なので、激しく硬いものや冷たいものを食べることができません。

 

なので、食べ物については他の人より気を配って生きていかなければならないのです。

自分が快適に生きていくために収集した情報を少しでも多くの方とシェアできれば幸いと思っています。