兼業主夫が選ぶ買ってよかったキッチングッズ5選

サラリーマンとの兼業主夫である、筆者が選定した、

買ってよかった調理器具まとめです。

毎日の料理で大活躍している面々です。

 

 食洗器

もう、無い生活は考えられません。

これがなければ家事が回らないくらい、有用なものです。

絶対に買った方がいいです!ほんとに。

 うちは大きめの食洗器を置いています。(Panasonicのこれ)

フライパンなどの大物を入れることができるサイズであることが大事です。

なので、別のメーカーでもいいと思いますが、大きめのサイズを購入した方がいいです。

 

 

取っ手が取れるティファールセット

これは食洗器で洗えるという最大の利点がある点です。

また、しまう時に取っ手がないので、コンパクトになることもいいですね。

食洗器とセットで使うことで、

食事している間に調理器具の洗い物が終わるという素敵な生活がその手に!

 トング

調理器具として、めちゃめちゃ使えます。

お肉を焼くとき、グリル調理するとき、麺を茹でたり炒めたりするときなど、かなり使えます。ナガオのプロフェッショナルキッチンツールシリーズは国産ですので安心です。また、先端は耐熱のナイロン製なため、耐熱温度270℃で揚げものにも使用できます。

 

 

 

キッチンハイター

生肉を扱った後の消毒、茶渋の除去、排水溝の掃除など多岐に渡って使えます。

スプレーして放置するだけなので、 キッチンでの掃除が格段に楽になります。

 

 

ハリオのフィルター付きボトル

 お茶を作るのが簡単になるのでオススメです。

茶葉と水を入れて冷蔵庫に保管するだけでお茶ができます。フィルタ付きなので、そのままコップに注げます。

また、シリコーン製の蓋でしっかり栓ができるので、横向きに倒して保管可能です。

 

ハリオ フィルターインボトル オリーブグリーン(1コ入)
by カエレバ