卵かけご飯が10段階ぐらい昇華するレシピ

こないだの「得する人損する人」で卵かけご飯のめちゃウマ レシピがやってました。
内容は以下

・めちゃウマ卵かけご飯
1.コンビニで売ってるスルメとか昆布とかの乾き物と、水とみりん(2:1)を乾き物が浸るくらい耐熱容器に入れる。
2.ラップをして600Wで1分40秒加熱する
3.加熱後よく混ぜたら、3~4倍の量の薄口醤油も入れて混ぜる
4.そのダシを卵に混ぜ、ご飯にかける

これが絶品です!! ぜひお試しを!!

と言いたいところですが、スルメとかそういうの別にストックしてないし、今すぐ食べたいのにコンビニすら買い出しは面倒。。。

そこでおすすめのストック食材がこちら!!
みそ汁の具の元!!


こんな感じのが売ってます。
お湯で溶いたお味噌に入れれば、速攻でお味噌汁が完成します。
かなり便利なのでおすすめです。

そんなお味噌汁の具ですが、なんと今回の卵かけご飯にもアレンジが可能!!
魚介のエキスたっぷりの絶品 卵かけご飯となります。


忙しい日でも美味しい朝ごはん食べたいですよね。
作る労力ないけど、おいしい夜食食べたいですよね。

一度試してみてください。