ベビー用品のレンタルサイトを徹底比較

ベビー用品をレンタルする理由としては。。。

・全部新品で揃えたら、お金かかる

・乳幼児の間しか使わないので買う必要ない。捨てるのにもお金かかる

https://epark.jp/kosodate/enjoylife/k-baby-products-rental_83452/


というわけでレンタルのサイトを調査。


結論

いろいろサイトを見た結果、

①Webの使いやすさと②新品を選べるか?という点がで選定。あと価格。

「Nice Baby」がWebサイトは使いやすい。断トツ。

出産準備では、いろいろなものを準備しなきゃいけないので、ゆっくり選んでいる時間がない。。。

なので、Webサイトの使いやすさは重要かなとおもった。

ちなみに、料金はばらつきがあり、最も安いと判断されたのは、「Aiikubaby」だった。


比較表

以下独自の観点の比較表です。


サイト名

① サイトの使いやすさ

(必要なものを簡単に探せるか)

②新品を

 選べるか

料金

(同じようなベッドを

 6か月レンタルした際の金額)

Nice Baby

13,200円

Bebyrenta

X

16,180円

Aiikubaby

X

X

9,300円

かしてネッと

X

X

10,692円


それぞれのサイトについて

Nice Baby

ベビー用品レンタル・ショッピングのナイスベビー

レンタル商品を選ぶページはこんな感じ。


注目点はこの後。例えばランキング1位のベッドの詳細へ飛ぶと。。。

こんな感じで必要となりそうなものを推奨して選べるようになっている。

しかも、「マットやシーツは肌に直接触れるし、新品がいいな」とかいうニーズにもしっかり応える設計になっている。

他ではなかったこの機能に、「ここできまりだな」と思った。


また、セットも充実しているので、「何を選べばいいか?」と迷う場合も対応してくれている。

「布団セットやシーツを新品購入したい」というニーズにもこたえられるオプション付き。



Bebyrenta

ベビー用品レンタルのベビレンタ│ベビー用品専門のレンタル・販売・買取サイト

ここはこんな感じ。

特徴としては、高価だけれど、おしゃれなブランドを選択できるのと、新品が多い点。

こだわりがある人にとっては、ここがオススメかも。

ベッドのページに飛んでもそれに付属するマットや布団は選べる感じではなかった。

おそらく、そういった付属品は無くて、別途だけレンタルできるのかと思われる。


Aiikubaby

ベビーベッド・ベビーラックなどベビー用品レンタル|東京の愛育ベビー

価格は一番安かった。ただ、セットは見つけることができ無かった。


ただ、安いが、選んで注文するのにハードルが高い。というか操作性が悪い。

レンタルしたい商品名や期間、金額をいちいち入力しなければならない。

ネット注文サイトのテンプレなんていくらでもあるのに、微妙すぎると思ってしまった。


かしてネッと

ダスキンベビー用品レンタル・販売 | かしてネッと

特徴は、長期レンタルすると安くなる というところ。

半年以上レンタルするものであれば、お得かも。ただ、上記の「Aiikubaby」を下回ることはなさそう。


サイト内容はこんな感じ。使いづらいとは思わなかったが、布団やマットレスもベッドのサイズに合わせて簡単に選べると、もっと使いやすいかな。


あとはダスキンレンタルが自動で付いてくる。メリットと感じるかは人それぞれ。。。



最後に

各サイトの比較以上です!

やっぱりNice Babyがもっともよかったかなと筆者は思いますが、

選ぶ人によっては違うと思うので、ぜひそれぞれ見てみてくださいね!