お酒飲むときの必需品!最強装備5選!

みなさん、人それぞれ”お酒”について悩んでるかなと思います。
いろいろ付き合いがあるけど、お酒が弱いから不安。。。
お酒大好きだけど、二日酔いが辛い。。。

そんな皆さんへ役立つ情報です。
これから紹介する装備を完備すれば。あなたも明日からお酒がぶ飲みできます!

1.ハイチオールC

アルコールが変化したアセトアルデヒドの分解に役立ビタミンCがたっぷり入っている錠剤をのみましょう!

2.恵命我神散

お酒を飲むと胃腸が痛くなったり、ムカムカしますよね。
それを劇的に和らげてくれる漢方薬です。
これを飲めば次の日も快適に食事ができるはずです!

3.五苓散

これは体の中のアルコールを体の外に出すのを手伝ってくれる漢方です。小林製薬の「アルピタン」の原材料でもあります。
錠剤で飲みやすいですし、飲酒後でも効果絶大ですので、常備しておくことをおススメします!!
水分と一緒に排出しますので、服用後はたくさん水を飲みましょう!

4.ミラグレーン錠

肝臓を活性化させる薬ですが、めっちゃ効きます!
いざというときに飲みたい逸品!

お試し数量もありますので、ぜひ試してください!

5.ポカリスエットの粉

やっぱり水分をとるのが最も大切です。
いつでも飲めるようにポカリの粉を準備しておきましょう。
お薬を飲んでポカリを飲みながら休養をとれば、辛い二日酔いもすぐ治ります!!


最後に
もちろん、お酒を飲むときは自分の適量にとどめて二日酔いを未然に防ぐことが大切ですよ。
それに、飲みすぎた翌日は十分に静養をとるようにしましょう。