柔軟剤が効かなくなったら、洗濯槽クリーナー!ベストは日立!

柔軟剤の香りがほとんど洗濯物に付かなくなってきたなと思ってたんです。

それも、梅雨に入ってからのここ最近。

 

そこで調べたところ、洗濯槽のカビが柔軟剤の成分を吸収してしまうんだそう!

そんな症状の時は、洗濯槽を洗いましょう!

 

雑誌LDKでベストなものが紹介されていました。

洗うといってもめっちゃ簡単!

専用の洗剤を洗濯槽に入れて水を入れて放置!

洗濯槽クリーンモードで洗うだけです。

 

 f:id:KK005533:20180712231830p:plain

 

日立 洗濯槽クリーナー SK-1

 

やって次の洗濯から、しっかり柔軟剤の香りが復活しました!

いや、定期的にキレイにしないといけないことがわかりました。